Home > Archives > 2010-10 Archive
2010-10 Archive
六本木ヒルズ
- 2010年10月30日 6:17 PM
- 顧問料
私は以前、港区の会社に勤務していたことがあるのですが、その時にはまだ東京ミッドタウンは建っておらず、六本木ヒルズが一番の観光名所でした。
当時は「ヒルズ族」という言葉が流行っていて、ライブドアなどのIT企業を中心に、ベンチャー企業が六本木ヒルズに入居していました。
また、六本木ヒルズに憧れていた企業経営者も少なくないと思います。
私もいつかは独立して、六本木ヒルズは無理だとしても、港区でひと花咲かせたいと常に思っていたものです。
今は港区で事務所を持つつもりはないですが、いつかは広い新築のマンションを購入して、そこで事務所経営をできたら嬉しいですね。
今はまだ目標には届きませんが、早く六本木ヒルズのようなところに入居できるように、毎日営業を頑張りたいと思います。
税理士 顧問料はこちら
税理士の顧問料でお悩みなら是非一度ご相談ください!
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
帳簿の正確性
- 2010年10月29日 8:38 PM
- 顧問料
私は仕事柄、人が作った帳簿をチェックする機会が多いのですが、領収書や請求書の保存の仕方や書類への記入の仕方など、本当に人それぞれだなあと思います。
たとえば、領収書については、きちんと台紙に糊づけしている人もいれば、とにかく失くさないようにただボックスに入れるだけの人などいろいろです。
また、帳簿そのものを細かく手書きをしている人もいれば、すべて市販のソフトを使って管理し、会計ソフトを使った伝票入力をしている人もいます。
どちらがベストかという話になるのですが、私個人としてはどのような手段を用いるかが重要ではなく、その帳簿がどれだけ正確かの方が重要だと思います。
よくパソコンができるから自分は仕事ができると勘違いをする人がいますが、パソコンは手段であり、結果がよければ無理してパソコンを使わなくてもいいのです。
税理士 顧問料
税理士の顧問料でお悩みなら是非一度ご相談ください!
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
駅弁
- 2010年10月27日 7:29 PM
- 顧問料
今日、買い物をするためにイトーヨーカドーに行ったのですが、ある食品売り場に行列ができていて、非常にビックリしました。
いつもは食品売り場に行列ができることはなく、どちらかと言うとお客さんが集まる時間ではなかったので、なおさらビックリして観察してしまいました。
なぜこのような行列ができていたのかと言うと、駅弁フェアを食品売り場でやっていて、丁度できたての釜飯を販売する時間だったようです。
私は駅弁が好きなので本当は買いたかったのですが、あの行列を見たらさすがに駅弁を買う気持ちがなくなってしまい、そのまま帰ってきました。
それにしても、駅弁ってなぜか人気がありますよね。
私も旅行に行ったらなるべく駅弁を食べるようにしているので、もし機会があったら、次こそは購入してみたいと思います。
税理士 顧問料
税理士の顧問料でお悩みなら是非一度ご相談ください!
- Comments (Close): 0
- Trackbacks (Close): 0
Home > Archives > 2010-10 Archive
- Search
- Feeds
- Meta